2017年8月7日月曜日

2017鈴鹿八耐・その3



さて、前日の夜が遅かったので
かなり眠かったものの、
どうにか決勝スタートには間に合って
2Fラウンジに滑り込みました。

この日は、チェッカー後に
家まで走らないといけないので
体力温存・・・というか
そもそも眠くて動く気になれず、
ほとんどラウンジにいました。

決勝は、開始早々にヨシムラの津田が転倒。
その後も、中上、清成が相次いで転倒。

あっさりヤマハワークス独走です。

それにしても、転倒した後の
ヨシムラとSERTの対応は
まるで違いました。

大して壊れてないのに、
いろいろ手間取ってしまい、
いきなり3周遅れになったヨシムラと・・

かなり酷い転倒だったので
さっと修復して
4分でレースに復帰したSERT。

耐久スペシャリストのSERTは
多少車重が増えてでも、
修復が短時間で済むように
マシンに手を入れています。

一方の国内八耐チームは、
車重が増えてでも・・・なんてこと、
するわけがありません。

選手権を争っている耐久チームと
一発勝負の国内チーム。

もはや全く違うカテゴリーです。

チャンピオンシップを争っている
GMT94のマシンを見かけましたが、
国内チームがすごい勢いで突っ込んでくる中
「おいおい、ぶつけないでくれよ
こっちはチャンピオンがかかってるんだ!」
というのが明白な走り方。(苦笑)

なにせ、SERTを1点差で追いかけてますので
リタイヤしてしまったら
その時点でチャンピオンはフイです。

さて、そうこうしているうちに
チェッカーが迫ってきました。

オイラは、コーヒーや紅茶をがぶ飲みして
どうにか眠気が収まってきたので
まあ、なんとかなるかな、という感じです。

が・・・・駐車場まで遠いんですよ。
そもそも、サーキット到着が遅くて
片道20分もかかるところに
ダエグを置く羽目になったのに、
さらにヘルメットを忘れて
取りに戻るとかやって、
汗だくになりながら、ようやくダエグを始動。

クールマックスシャツ+汗だくだと、
走り出してからは涼しくて快適でしたが。(笑)

ともあれ、高速に乗ってからは
ひたすら東を目指して走り続けます。

眠気が完全には取れてないし
たぶん、集中力は続かないので
ガンガン走るってわけにはいきません。

ヨシムラやハルクプロのように、ではなく
SERTやGMT94のように、
淡々と・・・とにかく淡々と・・・

途中、浜松SAで給油のため
4,5分ほど止まった以外は、
飲まず食わず、ノンストップで走り続け
無事に、日付が変わる前に帰宅。

こうして、今年の八耐は
終わりました。

が・・・・本当の耐久は
翌日の会社でした! w( ̄Д ̄;)w

ボロボロなので
一日が長かったこと(--;)

昼休みも、いつもの階段上り下り
どころではありませんでした。

トシをとってくると
マジで無理がきかなくなりますね。

0 件のコメント: