2017年8月26日土曜日

頭の若さも維持しよう!(いつまでもライダーでいるために)


http://xn--n4x78da08sj80b.com/liability/character01

オイラの母親が、いよいよ認知症末期です。
もはや素人には手に負えないレベルで
去年から施設に入っていますが、
とうとう食事をすることも分からなくなり、
流動食をなんとか胃に流し込む状態。

今をさること10年前に
オイラが「医者に診せろ」
と言ったのをちゃんと聞いていれば、
もう少しマシな未来もあったでしょうが
まあ、昔から子供の言う事なんて
何一つ聞かない両親でしたから、
その時から、今の姿は予期できていました。

よく言われることですが、
認知症になりやすい性格
というのがあります。

几帳面、生真面目、頑固、笑わない・・・
え、と、、、みごとにオイラの母親です。( ̄Д ̄;;

その息子のオイラは、
自他ともに認める「雑で大雑把なO型(爆)」
ですから、オイラの周りの人からは
あまり信じてもえらませんが。

認知症になってしまえば、
バイクに乗るどころではないので
頭の若さを保つのは大事です。


そんなわけで「人生すべてQue Sera, Sera!」

頑固にならず、深刻にならず、
思考の柔軟性を大切に。

それがライダーであり続けるために
とても大切になりますね。

0 件のコメント: