2017年8月1日火曜日

おととい来やがれ!のJAFが変わったものだ(苦笑)


http://www.jaf.or.jp/happybike/

HappyBike!! というページだそうです。

かつて、JAFは「バイクは管轄外っ!」
と、ガス欠などにも冷たくあたっていました。

ところが、会員の激減を前に
背に腹は代えられなくなったようで
「バイクユーザーに目を向けよう!」

・・・が、オイラは、
バイクの増税が決まったのを機に
レーシングカートライセンスを返上し
それと同時に、不要となったJAFも
さっさと脱退しました。

そもそも、自工会(四輪)にしてもJAFにしても
「四輪を減税する代わりにバイクを増税する」
と政府が言い出した時に、
何もしてくれませんでしたし。

昨今では、バイクだって
任意保険で救援サービスがありますので
JAFに入る意味は薄いんですが・・・

その金があるなら、
任意保険をよりグレードアップさせておくか
もう一つ、サーキットライセンスを取っておくか
そのほうがメリットがあります。

JAFも、MFJのように、モータースポーツのみに特化し
規模を縮小して生き残りを計るべきだと思いますけどねぇ

0 件のコメント: