2017年8月23日水曜日

ハーレーがマジでヤバイことになってきた・・



https://motorcycles.harley-davidson.com/

ハーレーの2018年モデルが発表になりました。
といっても日本語サイトはまだで、
米国のサイトで発表になったものです。
(上のリンク)

特徴を言えば、ミルウォキーエイトが
ツーリングファミリーだけでなく
全車に載せられるようになったこと。

そして、ダイナファミリーが消滅し
ビッグツインは、事実上
ソフテイルとツーリングだけになったこと。

昨今の売り上げ低迷で、いよいよ
車種を絞ることにしたようです。

しかし、90年代以降のハーレーは
豊富な車種を揃え、カスタムパーツも
様々なものを提供し、
それで多様なユーザーの要望に
応えてきたメーカーです。

それが車種を絞ったというのは、
もう「貧すれば鈍す」の典型。

国内でも、露骨な販売店いじめが
起きていると聞いてますし、
マジでヤバイのでは??

・・と、オイラは考えますが
さて、どう思いますか?


0 件のコメント: