2017年8月4日金曜日

アンヘル・ニエト逝く


http://www.bbc.com/sport/motorsport/40820699

現役時代のアンヘル・ニエトは
日本車にはほとんど乗っていなかったので
オイラにとってみれば、
どちらかと言うと敵役でしたが、
それでも、12+1回(ニエトはこう言います)
の世界王者であるニエトは、
超一流の軽量級スペシャリスト
ということに異論を挟むつもりはありません。

クワッドに乗っていた時に
四輪に追突されて重傷を負ったものの
容体は安定している、と聞いていたので、
そこまで心配していませんでしたが
3日に容体が急変した、とのことです。

日本でもトライクやバギーに
ノーヘル+軽装のまま乗っている人がいますが
何かあった時には・・そのまま手遅れになります。

ニエトは、ヘルメットを被っていたと聞きますが、
それでも事故で命を落としました。

お前には関係ない、と言われれば、
その通りなんですけどね・・・

0 件のコメント: