2017年8月14日月曜日

チタンであっても重さを感じる



これはオイラの左足のレントゲン。
3月現在ですが・・・

プレートとボルトで
こんな風に固定されてます。

プレートはチタンなので
鉄やアルミなんかよりもはるかに軽量。

が! しかし! 歩いていると、
どうにも左足が右足よりも重く感じ、
バランスを崩しそうな気がして
未だに走ったり、跳んだり
ということは憚られます。

人間の骨は、たとえ健康な人であっても
中身はスポンジ状で、すごく軽く出来ています。

それに比べると、たとえチタンでも重い
ということなのか?
それとも体が異物を感じて
左足を重く感じさせているのか?

原因はよく分かりませんが、
人間、わずかな事でも
バランス感覚に影響するものですね。

チタンプレートは、この冬に取り出すので
その前後での感じの違いが楽しみです。

0 件のコメント: