2018年10月28日日曜日

バイク絶対殺すぞ舗装とサイレンサーステー割れ



今日はダエグで甲府まで。

が、しかし、気持ちのよいルートだった
県道36号は、夏の間に

バ イ ク 絶 対 殺 す ぞ 舗 装

にされてしまっていました。

バイク絶対殺す舗装って何かって?



これですよ、これ!
一般にはグルービングとか言うようですが
ツイッターで上の写真の作業員を
「バイク絶対殺すぞマン」
と呼んでる人がいて、
オイラもそれが気に入ったので
この名前で呼ぶことにしています。

さて、それで、渋滞が始まる前に
さっさと帰ってきたのですが、
家で乗った後の掃除中に・・・・



モリワキのマフラーステーが割れてる!
触ってみるとちょっとグラグラしてます。

上の写真の時は異常が無かったので
そのあと、帰ってくるまでの
どこかで、ですね。

モリワキは今日は休みなので
明日にでも電話してみますが、
それにしてもマズイ(汗)

こういうことに気が付くのは
大抵、決まって掃除の時です。

掃除は整備の第一歩といいますが
まったくその通り(大汗)

このダエグは2010年モデルなので
前のオーナーから通算で8年5.9万キロ。
これって、しかたない経年劣化・・なのかな?

0 件のコメント: