2018年10月23日火曜日

CB1300にSPモデル追加


https://www.honda.co.jp/CB1300/?from=RSS

ジャパニーズスタンダードといえば
かつてのゼファーに始まり、
長く(日本だけで)ブームが続いた
モデル群ですが、
近年は次々と生産終了になり、
さすがに歴史的役割も終わったかな
というこの頃の傾向ですが、
ホンダのCB1300は健在。

それどころか、上位モデルの
SPまで出るようです。

オイラにとっては、消えても
全く困らないモデルで、
我が家のダエグの扱いだって
ツーリングのアシ
要は「1200ccのカブ」ですが、
世の中ではまだ需要はあるようです。

お前には分からないよ
という批判は敢えて受けますし、
このバイクを振り回すのが楽しい
という態度も否定はしませんが。

考えてみれば、
他社が生産を止めたということは、
この手のバイクを欲しがる人たちが
皆、CB1300に殺到しているわけで
むしろ販売は上向きなのかも?

新発売のCB1000Rに
イチャモンに近いインプレを書いた
某雑誌記者もいましたし、
オイラには分からない所で
熱狂的ファンはいるのでしょう。


0 件のコメント: