2018年10月18日木曜日

最近の信号無視は目に余る


https://www.honda.co.jp/safetyinfo/kyt/manner/manner10.html

昔は交通違反と言えば
制限速度違反が大半でした。

しかし、ここ数年
道路を走る車の速度は
明らかに下がっています。

でも、運転手の交通意識が
向上したかというとさにあらず。

ノロノロ走ってるくせに
前の信号が赤になっても
停まろうとせず、
そのまま悠然と走り続けます。

昔、信号無視する車は
タイヤを鳴らしながら
運転手を見ると必死の形相で
突っ込んできたものです。

しかし、今は悠然と
当然の権利という顔をして
平然と走り続けます。

しかも無視の程度がひどい。

交差する道路の信号が
すでに青になっているタイミングで
悠然と侵入してきます。

オイラには、この連中の頭の中を
全く想像することができません。

たぶん、赤信号無視なんて
悪いことだと思ってない
・・のではないかな?

不気味な連中が増えましたね。

0 件のコメント: