2018年10月4日木曜日

旧KATANAは22Lタンクだったのだが・・・


https://young-machine.com/2018/10/03/14349/

先日から話題になっている新型KATANAですが、
燃料タンク容量が、GSX-S1000に比べ
17L→12Lと大幅に小さくなっていることが
わかりました。

当初、タンク容量を書いてあるサイトが
容量をガロンで表示していたため
英ガロンか、米ガロンか話題になりましたが
どうやら米ガロンで、結局12L。

これはリッターバイクとしては
かなり小さいですね。

旧KATANAは22Lだったのですがねぇ。

22Lあると、航続距離は
300km以上を余裕でクリア。

その部分も気に入っていたところ
だったのですが・・・・

デザイン優先なんだから
その辺は我慢とはいえ
さすがに12Lだと
下手すると200kmいくかどうか
というレベルです。

う~む、、、ですね。

0 件のコメント: