2018年10月19日金曜日

とある田舎道をめぐる快走ロード


最近、オイラがはまってるのは
田舎道です。

ん?お山じゃないの?

もちろん、楽しい山道もあります。
でも、山道だからといって
必ずしも楽しいわけじゃない。

たとえば、今日の写真の深山湖の近く
といえば那須・茶臼岳に向かう山道。

観光地だから交通量あるし、
イエローラインだらけだし、
道幅も大してないし。

それなら、探せば
なんてことないような田舎道が
案外、非常に楽しいです。

それに、サーキットの
ヘアピンはじめとする低速コーナーって、
たとえば茂木の奥のヘアピンとか
富士のダンロップなどいろいろですが、
公道であのコーナーを見たら
低速コーナーと思いますか?

たぶん違うよねぇ。

もちろん、ミニバイクで
カートコースってなら別ですよ。


田舎道を楽しんだら
こちらで買い物。


嫁がチーズケーキ好きなので。

0 件のコメント: