2018年10月20日土曜日

結局のところ寝ないと疲労は取れない


http://biz-drive.jp/articles/dr00002-061.html

昨日、650kmほど走ったのに
昨夜は変な夢を見たせいで
3時ごろ目が覚めてしまい
おかげで昨日の疲れが
全然取れず、午前中はグダグダ。

高齢者がよく言う
「寝るにも体力がいる」
ってやつ?

この夏は、酷暑に負けて
バイクに乗ってなかったので、
久しぶりの長距離に
体がついていかなかった
ということでしょうか。(-"-;A

ということで、ダエグの掃除だけ。

昨日、雨の高速を突破して
帰ってきましたので、
かなりご機嫌な状態です(^^;;)

雨で乗ると、チェーンなんか、
一日で錆が浮きますし(汗)

そんなことで、疲労について
少しググってみましたが
あまり決定的な話は出てきません。

栄養ドリンクみたいなのは、
血糖値を急上昇させて
元気になった気にさせるだけ、
という種明かしですから、
飲む気にはなりませんしねぇ。

で、まあ、根本的には
・頻繁にバイクに乗る
・きちんと体力を作る
しかないようなので、
これから頑張ります。

0 件のコメント: