2018年10月17日水曜日

プジョーがバイク業界に殴り込み?


https://response.jp/article/2018/10/15/315061.html

10年以上前のことですが、
某国内四輪メーカーの
エンジニアと話をした時に
「運転して面白いのは
プジョーとアルファ・ロメオ
でも日本では乗る場所がない。」

首都圏に関していえば
全くその通りですね。

公道はどうしようもないし、
さりとてハコでサーキットは
シャシ剛性が低すぎて・・・

で、そのプジョーですが
今頃になって二輪業界に
殴り込みかけるそうです。

従来はプジョー二輪は
スクーターのみの会社で
プジョー・スクーター社だったのが
プジョー・モーターサイクルと改名し
ネオレトロのバイクを
バリで発表したとのこと。

四輪業界に比べて小さい二輪に
今頃参入したところで・・・

それに、二輪のシャシ設計は
四輪とはかなり異なるので、
スクーターを作っていて
知見ゼロではないにしろ
どこまでできるんだろうか?

しかも、デザインだって
あまりよくないよ ^^;;

それとも、某ヨイショメディアは
これでも「フランスのエスプリ!」
と絶賛するのでしょうか。

0 件のコメント: