2018年10月22日月曜日

結局、最低グレードの軽バンが一番優秀


なぜかホンダの新型N-VANが、
様々なメディアで取り上げられています。

バイクメディアなんか
どこ見ても絶賛の嵐ですよね。

オイラの見解は前に書いた通り、
商用車と言いながら
ワンボックスではなく2ボックスなので
荷室が狭すぎて論外。

少なくとも、オイラのように
嫁と2人でサーキットに行く場合
バイクと人間でほぼスペースが埋まって
どうしようもなくなります。

しかも、荷物満載にする貨物車が、
FF車だってのも大心配。

その上、N-VANに大型バイクを載せるな
とホンダが明言した
というブログが出てきています。
↓    ↓   ↓

N-VANバイク積載記事は嘘

動画はこちら
↓    ↓


理由は、リンク先を見てほしいのですが
バイクが運転手のすぐ隣までせり出すため、
左方向の視界が絶望的に悪化するから。

しがらみがあるとはいえ、
こういう車を絶賛するメディアは
どんなものかと思いますし、
仕掛けた側のメーカーの態度も
いかがなものかと思います。

とりあえず、バイク載せたN-VANを
見かけた場合、左側は見えていない
という前提で走らないと事故に巻き込まれる

・・・と思っておいた方が良さそうです。

結局、N-VANなんか買うくらいなら
普通の軽バンが一番。

それも売る側の口車に乗って
過給器付の豪華版なんてやめて、
普通のNAエンジンの、
何もついてない最低グレード。

過給器付の豪華バージョンより
数十万ぐらい安く買えます。

軽自動車の数十万円って
猛烈に大きいですよ。

過給器がないと遅い?

いやいや、NAの軽だって、
普通に高速道路走れますよ。

それにいくら過給器付でも
軽はあくまで軽です。

ハイエースディーゼルターボに
あっという間にちぎられるのは
どっちにしても同じだし、
耐久性だって劣ります。

今週は鈴鹿、来週はSUGOな人や
大型2台運びたい人は、
そもそも軽じゃ厳しいので、
ハイエースディーゼルターボ。

どっちにしても
過給気のハイグレード軽なんか
出番はありません。

それにしてもN-VAN旋風
いつ止むんでしょうね・・・

0 件のコメント: