鈴鹿八耐ではTSRに驚いた!
http://blog.eigyo.co.jp/tsrrace/article/279087
昨日の八耐の決勝は
皆様、ご存じのとおり、
ヤマハの三連覇で終わりました。
しかも、ハルクプロの中上
ヨシムラの津田
モリワキの清成
、、と有力ライバル勢が
いずれも転倒して遅れ、
結果的に、今年も独走です。
とはいえ、世界的にも
17インチタイヤへの動きが加速する中、
16.5インチタイヤでの勝利。
もちろん、勝つ確率を考えて
というのはわかりますが、
それで良かったのでしょうか?
オイラがすげぇ、と思ったのはTSR。
ほとんどのチームが27~28周で
ピットインする中、29~30周も引っ張り
3位表彰台をもぎ取りました。
新型CBR1000RRの驚異の燃費は、
特に24時間レースでは
とてつもない武器になります。
この武器をうまく使えれば、
2017・2018シリーズでは
TSRが優勝候補の一角になる可能性も
充分にありえます。
オイラのドタバタについて、またf^^;
0 件のコメント:
コメントを投稿