2016年1月16日土曜日

ドカSSとダエグの明暗


ほぼ同時に車検に出したドカSSとダエグですが
ドカSSについては、消耗品の交換など
ごく簡単な作業だけであっさり終了しましたが
やはりというか、予想通りというか
ダエグの方はいろいろ問題が出ています。

チェーンとかフロントフォークとかは
もう作業が終わってますが、
ベアリング関係にも問題が出ているようで。

今日は、小寺さんが不在だったので
明日、もう一度様子を見に行きます。

やっぱりメンテは嘘をつきません!

ダエグって、年式は我が家の中で一番新しいけど
チェーンひとつ見ても、一番ボロボロ。

前のオーナーがいかにメンテをサボっていたか
というのが、一目見ただけで明白。

モリワキのマフラー付ける前に
やることがあるだろうに・・・・

・・・・と今さら言ってもしかたありませんし、
かなりの格安物件を納得ずくで買ったので、
全部、予想の範囲内ですけどねぇ(苦笑)

0 件のコメント: