2016年1月5日火曜日

とうとうロレンソがヘルメットを変更


http://www.asphaltandrubber.com/motogp/jorge-lorenzo-shark-helmets/
http://www.crash.net/motogp/news/225989/1/lorenzo-ditches-hjc-for-shark-helmets.html
http://itatwagp.com/2016/01/04/motogp-3815/

あちらでも、こちらでもこのニュースが
取り上げられているというのは、
やはり、皆がそう思っていた証拠だろう。

2015年のMotoGPを接戦にさせた功績ナンバー1の
HJCヘルメットとの契約を、とうとうロレンソが打ち切った。

2015年におけるロレンソは
ヘルメットトラブルのせいで、
どうてみても20点くらいは損しており
このトラブルさえなければ、
はるかに楽にチャンピオンを取れたはず。

2015年はホンダとマルケスの敵失により
争う相手はロッシだけで済んだが
2016年は、ほぼ確実にマルケスが浮上する。

(ロッシファン以外の全員が同意するだろうが)
マルケスはロッシよりも厄介な相手であり、
ロレンソが、懸念材料は少しでも減らしておきたい
と思うのは当然と言えば当然。

シャークは日本ではドマイナーだが
モータースポーツには
それなりの経験もノウハウもある。

さすがに、2016年は
ヘルメットトラブルはなくなるだろう。

0 件のコメント: