2016年1月20日水曜日

水冷のボンネビル・スパイショット


http://goo.gl/ygWQ2s

オイラは、トライアンフのボンネビル(現行)を
あまり評価していません。

これに乗るなら、カワサキのW800の方が良いと思ってます。

理由は、空気のように味が薄いから。

悪いバイクじゃありません。
普通に走って、曲がり、止まる。
バランスの取れた良いバイクだと思います。

でも誰かが「偉大なるセカンドバイク」
と言ったように、愛する対象というより
実直なるツーリングの道具。

なので、道具と割り切って買うならいいのですが、
「ヘリテイジモデルだからきっと乗り味も・・・」
なんて期待してしまうと裏切られます。

そして、「ツーリングの足」なら
優秀な国産バイクがいくらでもあります。


そのボンネビルですが、
高まる排ガス規制のために
とうとう水冷化されることになりました。

でもねぇ・・・ラジエーター&空冷の羽って
なんか変だと思うのはオイラだけ?

オイラだけじゃ無いよねぇ・・・・

0 件のコメント: