2016年1月3日日曜日

ヘルメットホルダー


今日は、義母との会食がありましたが、
その前に時間があったので、NAP'S幸浦に行ってきました。

そこで買ったのが、このヘルメットホルダー。

バイクに据え付けのヘルメットホルダーって
どうにも使いにくいものが多いです。

ダエグのヘルメットホルダーは
よく考えられていますが、
ドカSS、ST250E、YSR80のヘルメットホルダーは
本当に使いにくい。


そこで、今までは、このヘルメットホルダーを使ってました。
しかし、これってオイラにはちょっと短すぎます。


そのため、二つ繋げて、こんな風にしてます。
これで長さは大丈夫になりましたが
真ん中の部分がゴロゴロしてやはり使いにくい。


こいつは、そういう長さが足りないってことはなさそうです。
・・・・・が、ちょっと長すぎ。170cmくらいあります。

これ、NAP'Sではヘルメットホルダーの場所に
置いてありましたが、本当はケーブルロックですね。

まあ、長すぎる分には、何回か巻けばいいんですが。
ちょうど良い長さってのがなかなかありません。

当面は、これを使ってみることにして
そのうち良いものがあれば、また探してみます。

0 件のコメント: