2016年1月21日木曜日

ST250Eのチェーンカバー掃除


ST250Eのチェーンカバーです。

ST250Eは、主に会社の昼休みに掃除してますが
工具が無いので・・・・という言い訳で(汗)
チェーンカバーの掃除をずっとサボってました。

でもまあ、そういうわけにもいかないので
今日の昼休みに外して掃除します。


内側の汚れを洗ってみると
びっしり錆です。

常にチェーンルブオイルが付着してるんだから
さびなくたって・・・・と思いがちですが
付着してるのはルブではなくて
砂利や埃とルブが混じった、人呼んでルブウンコ(笑)

砂利や埃は、水をたっぷり含んでますから
そりゃ錆びるってものです。

しかたないので、真鍮ブラシ、ピカール
花咲かGを総動員してサビ落としです。

・・・・が、一日だけじゃ落ちねぇ~~(絶叫)

ま、当分、昼休みはここのサビ落としですね。

0 件のコメント: