2018年11月12日月曜日

チェーンソーオイルがなかなかにすごい



ドカSSのチェーンオイルを
エンジンオイル20W-50から
チェーンソーオイルに替えて半年ほど。
  ↓   ↓   ↓
チェーンソーオイルが届きました。

このチェーンソーオイルが
なかなかにすごいです。

エンジンオイルの時は
どんなに頑張ってふき取っても
かならずタイヤのサイドウォールに
オイルが飛び散っていましたが、
チェーンソーオイルにしてから
飛び散りが劇的に減りました。

デメリットは特にありません。
ちゃんと処置すると、
手で回しただけでも
チェーン抵抗が減るのを実感できます。

もちろん、オイル系チェーンオイルの場合
雨には弱いはずなので、
雨では乗らないドカSSだけ。

ダエグはリチウムグリース。
こいつは、劇的な抵抗減少は感じませんが
雨にはめっぽう強いです。

ということで、
チェーンソーオイル
お勧めです。

0 件のコメント: