2018年11月6日火曜日

ようやくタンブリーニの呪縛から1歩出たMVアグスタ


https://www.asphaltandrubber.com/bikes/mv-agusta-superveloce-800-concept-shows-retro-modern-supersport/

昨日から、天邪鬼のオイラは別にして
ドカV4Rの話題で一色ですね。

予想通りボア81mmのままの
ストロークダウン型。

ボア81のままストロークダウン
なんてありえない、
と言っていた人がいましたが
そりゃやりますよ。
だってMotoGPの設計が
一部使えるわけだから。

しかし、GPライダーたちは別にして
オイラたちド素人にとっては
中速トルクのあるエンジンの方が
たとえサーキットであっても
たぶん、速く走れますよね。

ということで、こちら、
MVアグスタのコンセプトモデルの話。

MVについては、なんかもう、
良くない噂ばかり耳にしますが
どうなってるんでしょうね。

ともあれ、そのMVが出してきた
コンセプトがモデルが上の写真です。

F3 800のシャシとエンジンを使い
ようやくタンブリーニデザインでない
・・・いや、かなり色濃く影響を受けた
ままなので、「一歩出た」ぐらい? ^^;
のデザインのバイクですねぇ。

オイラはこのデザイン
ありだと思います。

問題は・・・良くない噂の方ですね。
今のままだと安心してMVのバイクを
買えないような気がしますので・・

0 件のコメント: