2018年11月19日月曜日

ライダーにおける男女差?



https://www.kurumaerabi.com/car_mag/list/4950/

井形ともといえば、今に至るまで
女性GPライダー史上で
最高の成績を残している選手ですが、
まあ、最近の人は知らないでしょうか。

その井形ともは、引退後に
性同一性障害を認識し、
今はホルモン注射をして
男性として生きています。

それゆえ、女性と男性の
両方を自ら経験した
数少ない人になっています。

その井形ともによると、
男女の差は筋力の違いにとどまらず、
判断の俊敏さ、頑張りきれる精神力、
恐怖感へのハードルの高さなど
広範囲にわたっていると言います。

たとえばグラッと来た時も
男性は筋力だけでなく
判断の俊敏さもあるので
簡単に立て直せるけれど、
女性は・・・・・・

判断の俊敏さ??

「判断」なんかにそんなモンあるか!
それは優柔不断ってだけだろ。

・・・とオイラは思ったりしますが、
ウチの嫁に言わせると、これは本当で
自分(嫁)は素早く反応しているつもりなのに
オイラにはそう見えていない・・らしい。

まあ、井形ともが言ってるなら
そうなんでしょうか?

でも、本当にそうだとしたら
公道でもサーキットでも
とっさの判断が必要な時って
どうしているんだろう??

そういう人の俊敏さ対策って
何かあるんだろうか?

・・どうですかねぇ?

0 件のコメント: