2018年11月14日水曜日

あ、レブル250って本当に売れていたのね


ホンダレブル250 が今年大ヒットな理由徹底調査!

上の記事で、レブル250が大ヒット!
とか書いてます。

このサイトってホンダヨイショサイトなので
「何言ってんの、こいつ、
レブルなんてほとんど見たことねぇよ!」
と、思いかけましたが、実は
レブル250って売れていたんですね。
  ↓   ↓
https://bike-lineage.org/etc/ranking/250under/2018_1-6.html

2018年前半期の250ccクラス1位だそうです。

売れた理由は、上のサイトでは
いろいろ書かれてますが、
どう考えても690mmという低シート高!
これが全ての理由でしょう。

何年か前、イギリスの某サイトに
とある体の小さい女性の投稿がありました。

彼女はバイクを欲しいと思い
250ccのバイクを見せてほしいと
バイク屋に行ったところ
そこの店員や客たちに散々馬鹿にされ
追い払われるように家に帰った
という話でした。

彼女は私だってバイクに乗りたいし
250ccだってバイクです!
・・と訴えていましたが、
まあ、こういうのは
洋の東西を問わないというか
ちょっと前まで「ほとんど常識」
と言いたくなるほどの事でした。

昨今では東南アジアの成長に伴い
各社からもこのクラスのバイクが多く発表され、
販売台数も増え、体の小さい人にも
乗れるバイクの選択肢が増えました。

そんなわけで、低シート高のバイク
世界中でかなりの需要があるかも。

0 件のコメント: