2018年11月8日木曜日

『ウーマンリブの闘志』には分からない



80年代バイクブームの頃の話です。

某エッチ系ラブコメ漫画(笑)で、
主人公がライダーだったんですが。^^;

その主人公がレースに出た時、
ぼぉっとしていたせいで、
乗っているバイクがヒロインに見える
という描写がありました。

当時、「擬人化」なんて言葉は
ありませんでしたけど。

この描写が国会で
「男が女を操ってる!」
と問題視されました。

 ふ ざ け る な !

バイク乗りなら
分かってくれるでしょう。

自分のバイクを彼女扱いするのは
ロッシに限った話ではない。

それに、サーキットを走っていて
人がバイクを無理に操ったら、
吹っ飛びますよ!

正しいサーキットでの走らせ方は、
人がバイクを操ってはダメで、
バイクの走りたいように走らせる。

だから、その漫画で女の子(バイク)が
「今の私とあなたなら、
 絶対にあのコーナーでいけるわ!」
なんて言ってるのは、
ほとんど泣きたくなるじゃないですか!

・・・と、当時のライダー達は怒ったものです。

ん?オイラの周りだけ?? (^_^;ゞ

時は流れて21世紀。

いま、この漫画を見ても
「男が女を所有している!」
なんていう声は・・・・

え?批判は全部キズナアイに
向かってるってだけですか、
そうですか(汗)

0 件のコメント: