2018年11月25日日曜日

つくばレン耐



三連休の最終日はつくばのレン耐。
参加者は・・・・
浅川さんのところに出入りする
怪しいオジサンたち(笑)

今回はグロムクラスで参加しましたが
参加台数が多くて、コースは大混雑。

しかも追い抜き禁止ゾーンが
最終コーナー手前にあり
ここでアクセル緩めると
最終コーナーから1,2コーナーまで
全部遅くなってしまう。
(たぶん、主催者の狙いも
そこなんでしょうが。)

まあ、あくまでエンジョイレースですので。

うちのチームは残り15分でガス欠になり
ペナルティを受ける代わりに
ガソリンを追加してもらって
なんとか完走。

次からは、3,4速だけで
場合によれば最終コーナーも
4速で立ち上がる、ぐらいのことを
しないといかんかなぁ・・・

帰りは帰りで、嫁が
妙~に自信たっぷりに
「今の角が曲がる角だった!」
と言うので、
「そうかぁ?」と思いながら、
なにせ暗いので、オイラが間違っているのか?
と、Uターンして曲がってみたら
やっぱりぜんぜん違うやんけ!(ーдー;;)

とっさに頭の中に大雑把な地図を書いて
「たぶん、この辺りにいるはずだから・・・」
と、予測して走ったおかげで
迷子にならずになんとかなりましたが、
そうでなければ・・・・(大汗)

自信たっぷりの嫁には要注意
分かっていたはずなんだけどねぇ( ̄◇ ̄;)

まあ、ともかくも、
みなさんお疲れさまでした。

野菜6キロもらって帰って
さて、どうするか?
というのが目下の課題です。

0 件のコメント: