2018年5月26日土曜日

ドカとダエグのオイル交換&オイルについて悩み中

写真を撮ってませんが、
今日はドカとダエグのオイル交換を
一気にやってしまいました。

おかげで、オイルストックが
一気に減りました v(^_^;)

ま、それはいいんですが、
オイル代って決して安くはありません。

特に距離乗るダエグの場合はねぇ・・・


http://www.oilstation.jp/shopbrand/ct2566/

現在、ダエグに使ってるのはこれ。
RedFox全合成15w-50。

メリットは、合成油だけど
リッター1700円ちょっとで買える。
つまり、コストパフォーマンス。


http://www.oilstation.jp/shopbrand/ct2566/

しかし部分合成でよければ
同じ15w-50が1000円ちょっと。

実に700円も安くなる。

これは悩みますねぇ。

何しろ、ダエグは

 水 冷 で す !

ドカSSやST250Eと違い、
水冷バイクは油温は安定してますし
それにダエグでは
サーキットは走りません。

であれば、まあ部分合成油でも
悪くはないんじゃなかろうか。

まだRedFoxの買い置きはあるので
もう少し、悩む時間はありそうです。

0 件のコメント: