2018年5月3日木曜日

珍しく二輪ツーリングプランで出かけてみた

今日は、朝のうちは雨で
ようやく雨雲が関東から抜けたころに
でかけましたので、
主要な高速道は大渋滞です。

唯一、渋滞がなかったのが東関道。

そこで、東関道方向に出かけます。

ところで、去年、行われた
首都圏ツーリングプラン。
利用しました?

乗り放題区域があまりにも狭すぎたのと、
オイラのように複数台所有者には
全くおいしくないので、オイラは
ほとんど利用しませんでした。

今年は、少しだけ
エリアが拡大されましたが
それでもやはり使いにくいです。

でも、東関道だとそもそも潮来が終点。
計算してみると、なんとか
一日で取り戻せそうなので
申し込んでみました。


http://www.driveplaza.com/trip/drawari/2018_touring/higashikanto.html

潮来で降りたら、普通は犬吠埼!
・・・のはずですが、
生来の天邪鬼なオイラは
そんな混雑するところには行きません。

そもそも、千葉県というところは、
一部の例外を除き、国道を使ったらダメ!

かならず県道・町道・農道といった
マイナーな道路を通るべし、
というのが鉄則です。

でまあ、マイナーな道路に入り込みすぎて
獣道寸前、みたいなあぜ道に
突っ込んだりしましたが(^_^;)
しょせんは千葉県のあぜ道。

諦めず突破すれば
どこかにはたどり着きます。(笑)

それにしても、今日は
風が強かったですね。

帰りのアクアラインなんか
40km/h規制でした。


風が強いので
風車も盛大に回ってました。

さて・・・ツーリングプランは
2日間有効なので、明日も
このエリアにダエグで出かけたら
高速はタダ。

う~む、どうしよう 「(ーヘー;)

0 件のコメント: