2018年5月21日月曜日

MotoGP:だから言ったよね、ドヴィチオーゾ


https://goo.gl/DS5gG4

こうもオイラの予測が
当たってしまうと、
もはや苦笑いしか出ません。
 ↓   ↓   ↓
MotoGP:自業自得のドヴィチオーゾではチャンピオンにはなれない

前戦で、焦ってロレンソを抜こうと
無理をしたことがきっかけで
自らの転倒を招いたにも関わらず
その点を顧みることをせず・・・

と言ったアレです。

その後のドヴィチオーゾは
ペドロサとロレンソを
責めるだけではなく、
「来年のチームメイトは
 ロレンソではない」
かのような発言までする始末。

せっかくチームと契約更改したのだから
わざわざ波風を立てなくてもねぇ。

平常心を保ててないのが明白すぎ。

で、そのまんま今回のレースです。

路面温度が昨年よりも高く、
下位クラスのレースでも転倒が相次ぎ、
マルケスはハードタイヤを選んで
1、2周目は特に慎重に走っている中、
好調を伝えられたドヴィチオーゾは
ぐんぐん順位を上げ、
あっさりとロレンソもパス。

ええ? もう1、2周待つだろ?

・・と、オイラが叫んだ直後
あの始末です。

昔話ですが、オイラもカートレース、
まあサンデーレースですけど
ほとんど同じような経験がありますよ。

どうだ、抜いてやったぞ!
って言わんばかりの走り。

抜いた直後にリタイヤ
というとこまで全く同じ(苦笑)。

・・・だから言わんこっちゃない。

何が起きたんだっ!
とゼスチャーしてましたけど
単純にあんたのミスじゃん。

というか敵はもはやマルケスではなく
自分自身の心の中ってオチ。(-_-;)

いよいよもって追い詰められた
ドヴィチオーゾですが、
これで目が覚めるか
はてさて、もっとドツボにはまるか。

まあ今回のリタイヤは
誰にも責任転嫁できませんから
目が覚める方に期待・・・?

ネットでは、シーズンが終わった!
とか書いてるのも見ましたが、
(何度も言いますが)
オイラは点数の付け方で
結果が変わってしまうような
「チャンピオン争い」なるものに
興味はないですし、
もはやドヴィチオーゾのファンでも
ありませんので、
個々のレースが面白ければ
それで満足です。

0 件のコメント: