2018年12月24日月曜日

クリスマスとドカSS



ここ2,3日、どうにも
ポカをしがちというか
集中力欠如というか・・・

昨日も、嫁とサンバーで出かけたら、
ドアロックのし忘れなど
下らないミスをするので、
雨だし、バイクで出かけるのは・・
・・・と思っていましたが
ようやく晴れた連休最終日、
どうにもバイクのムシがうずいて、
ドカを引っ張り出しました。

別にクリスマスだから赤いバイクを、という
ツイッターの流行りに乗ったのではありません。

でも、コンビニで止まった時に
キー抜き忘れをやらかしたし、
ちょこっと走っただけ。

事故なんか起こしても
つまらないですし。

それに、方角によっては
黒い雲も見えましたし。

ところで今日はクリスマスですが、
昔は、この日の横浜には
大勢のカップルが押し寄せ
とんでもない超渋滞状態になりましたが、
今はずいぶんマシになりました。

少なくとも、
「今日は早く帰らないとひどい目にあうぞ!」
と会社で話をしなくてもよくなりました。

最近はクリスマスだからって
何かする若者も少数のようだし
   ↓   ↓
20代のクリぼっちが増加 若者の「クリスマス離れ」を調査

まあ、横浜市民にとっては
よいことですが。

0 件のコメント: