2018年12月12日水曜日

50年遅すぎたと思うけど・・・ヤマハ四輪進出断念


https://response.jp/article/2018/12/12/317097.html

ヤマハが四輪市場に参入で、
「ハラハラしながら見てる」
と書きましたが、このたび
め・で・た・く ヤマハの日高社長が
四輪進出断念を発表しました。

今更、ヤマハが四輪に進出しても
もはや400万台クラブとか
なんとかいう時代。

中小の四輪メーカーなんか
やっていくのは不可能です。

トヨタの販売網を使わせてもらって
トヨタからシャシも提供してもらい、
エンジンだけ作って
高価なスポーツカーを!
と思ったのだと推測してますが、
フェラーリやポルシェに対して
勝ち目があるとも思えないし・・・

50年早く決断していれば、
あるいは、今頃ホンダ並みの
四輪メーカーになっていたかも
(あるいは倒産してたかも?)ですが、
もはやそういう時代ではありません。

ということで、ヤマハのためには
非常に良い決断だったと思います。

0 件のコメント: