2018年6月30日土曜日

昨日の峠道連続走行後のダエグのブレーキ



昨日福島まで往復して、
しかも会津は35℃突破とかで、
いろんな意味で
オイラもバイクも
しんどかったわけですが、
一番問題だったのは
やはりブレーキです。

昨日通った峠道はというと

磐梯吾妻スカイライン
磐梯吾妻レークライン
国道459号
磐梯山ゴールドライン
大内宿こぶしライン
甲子道路
那須の県道290号~70号

と、かなりの距離だったので、
その間、ブレーキも
連続して使いまくり。

会津市内を超えて、
大内宿こぶしラインに
入ったころから
まあ、オイラも
暑さでヘロヘロでしたが、
ブレーキタッチも
明らかに悪化していました。

なので、昨日やらなかった
走行後の掃除とメンテで、
ブレーキのエア抜きをしました。

ダエグのブレーキタッチは
オイラが神経質になってるだけ
という話もありますが f^^;

で、エア抜きして
抜いたフルード見てみると
少しばかりですが、
異物が見えます。

タンク内のフルードには
異物はほとんど無かったので
吸湿より熱劣化ですかね。

で、エア抜きはしましたが、
ブレーキのタッチは
マスターOH前に
戻ってしまったままですね。

ってぇことで、
ダエグのブレーキタッチを
これ以上気にしても仕方ない!

一応、握っていった先では
ちゃんと効いていますから
実用的には問題ないので・・

0 件のコメント: