2018年6月16日土曜日

ダエグのブレーキ確認と、パワータイベルト

今朝は4時ごろ目が覚めましたが
「ま、どうせ雨だし、もう一度寝るか」
と思ったのが運の付きで、
次に起きたら7時半。

いつもならもう仕事してる時間で、
寝すぎたせいでちょっと頭痛が(-"-;A

少し元気が出た午後になって
ダエグのブレーキの確認も兼ねて
ぶらりとしてきました。

実際に走ってみると
かなりタッチは改善してます。

ボヨーンはボヨーンですが・・・

そもそも、ダエグのブレーキが
ボヨーンとしているのは、
わざとやってるのではないか?

バイクのブレーキングは
最初にじわっと効かせて
フロント荷重を高め
それから本格的にブレーキング
と言われていますが、
ダエグの場合、ボヨーンのところで
「じわっ」となってくれるために、
人間はガバッとブレーキするだけ
という作りなのではないかなぁ?


なんてことを考えているうちに
ナップス幸浦に到着。



こんなの買ってみました。

タナックスのツイッターで
宣伝していた新商品で、
ゴムベルトと違って
しっかり縛れる
というのがメリットです。

そのうち使う機会があれば
インプレも載せますね。

0 件のコメント: