2018年6月22日金曜日

「いいかげん」なオイラと「いいかげん」になれない親父


https://goo.gl/YrU1j6

自他ともに認める「いいかげん」な
オイラと違って、オイラの親父は
まあ厳格っつうか、くそ真面目っつうか、
車の運転するときも
前日にトレーシングペーパーを地図に当てて
通る道路を写し取ったりしてました。

いや、そんなことしてどうするの?
と、オイラは思ったけど、
親父は大真面目です。

で、トレーシングペーパーを見ながら
走ってるんですが、結局のところ
「ここで曲がるんでいいのかぁぁっ!!」(ノ_-;)

・・・いや、別に道を間違えても
火星に連れていかれるわけじゃないし、
それに、道を間違えた時って
新しい道を覚えるチャンスだよね。^^;

そういう、オイラのような
いいかげんに、臨機応変に、
明日は明日の風が吹く的な、
ケセラセラ~的な生き方は
親父の辞書には全くなし。

ちなみに、親父はそうやって喚く上に
運転がものすごく下手だったから
いつしか妹は
「お願いだから兄貴が運転して!」
と絶叫するようになりました。

親父の場合、確かに下手だったけど
それ以上に気持ちにゆとりがないので
下手さがさらに際立つことになり、
かくて妹にも・・・・(苦笑)

え~と、オイラの周囲には・・・
実は、他にもまだいるんですが、
まあ、本人からのクレームもありうるので、
ここは涙を呑んで省略します。

で、風に吹かれるまま気の向くまま
適当に走り回っていたオイラは
その後も走り続けて今に至りますが、
親父のほうは、だんだん運転もしなくなり
運転しないからさらに下手になり
気が付くと免許を返納していました。

0 件のコメント: