2018年6月1日金曜日

オイラにとってはドカは野暮ったいイメージなんだけど


「触ってもセクシー」ドゥカティ パニガーレー V4 のイタリアンデザイン

今日は飲み会だったので
酒が入って愚痴っぽくなってます・・・


みんな916のことばかり
話題にするけど、
それ以前のドカのバイクって
思い返したりしないんだろうか、

たとえば、851とか900SS 。
カッコ悪いとは言わないけど
別にスタイリッシュ
とも思わないよね。

ドカはデザインで選ぶよりは、
中身で選ぶバイクじゃなかった?

まあ、こんな昔話を言い出すのは
オヤジの証拠と言うならいいけどさ。

ベイリスあたりまでは
SBKでドカを熱狂的に
応援してたのも今は昔。

特に、昨今のドカジャパンは
オイラとは人種がまるで違う
人ばかりと聞いたし。

という20世紀の遺物のオイラには、
パニガーレV4で、
デザインのことばかり
話題にするのは
どうなんだろう、と映るけど。

だって、デザインでいえば、
V4パニって、ただの太ったパニ
でしかないよね?

まあ内部事情を聞いたけど、
今やドカジャパンには
エンジンの云々なんて
話ができる人はいないらしいし。

おかげで、今のオイラは
「宝くじが当たってバイクを
増車できるとしたら何を買う?」
と、聞かれたら
GSX-R1000! とか
SV650! とか
いう人間になりましたよ・・・ε- ( ̄、 ̄A)

0 件のコメント: