2018年8月24日金曜日

WSBK:バウティスタに追い出されたメランドリ


https://www.motorcyclenews.com/sport/world-superbikes/2018/august/wsb-ducati-confirm-bautista-and-davies-for-2019/

すでにご存じの通り、2019年のWSBKドゥカティは
デイビスとバウティスタの布陣で戦います。

押し出させる形のメランドリはどこに・・・

今から考えれば、メランドリの不運は
2008年にMotoGPドゥカティに
移籍したことから始まりました。

2007年、ドゥカティは
イタリア人のメランドリを引き抜こうと
いろいろ画策しており、
メランドリ本人も乗り気でしたが
ホンダのガードはかなり固く
2007年中に移籍は不可能と判断し
代わりに速いけどコケルと話題の
ストーナーを獲得。

元々の計画では
ストーナーはドゥカティでも
全く成績を残せず、1年でクビ。

その空いたポストに
本命メランドリが移籍して・・・

が、そのあとの経過は
皆さんご存知の通り。

メランドリは
あのままホンダに残っていれば、
もしかしたらワークスに移籍して
それなりの成績を残せたかもしれないのに
その後は転落人生。

ようやく復活できた
SBKドゥカティでも
今年が最後となりました。

まあ、あのニイチャン
やる気が出ないとモロに手を抜くので
チームとしてもバウティスタの方が
使いやすいと判断したんでしょうが・・・

2005~2006年あたりは
ロッシの天下を脅かす候補者の一人
だったんですけどねぇ。

腐らずに努力し続けたロレンソが
どれだけ凄いのか、
メランドリを見てると
逆に分かってしまいますね。

0 件のコメント: