2018年8月29日水曜日

ヘルメットをなめるな!・・・というのがオイラの感想


https://japanese.engadget.com/2018/08/01/hud-jdi/

少し前に、ヘッドアップディスプレイ付きの
ヘルメットをJDIという会社が発表した
というのがニュースになってました。

それによると、走行中の視界に
「速度やGPS、着信・メールなどの情報を投影」

・・ ち ょ っ と 待 て !

速度、GPSは別に良いよ。
でも、なんで着信やメール????

なんか怪しげな会社だなぁ
と思っていたら、このJDIという会社、
日経×TECHにこんな特集組まれてました
   ↓    ↓
ヘルメットはJDIを救うのか? 異端の経営者が語る改革の狙いと現在地

>"日の丸液晶"の期待を背負い、2012年に発足した
>ジャパンディスプレイ(JDI)。しかし創業から6年間
>業績の下方修正や赤字決算が続いている。

ああ、なるほどねぇ、「溺れる者は藁~」で
ヘルメット作ったのね・・・・・

そりゃ、着信・メールとか素っ頓狂なことを
言い出すわけだよ。

てぇことはこの人たち
ヘルメットって何を目的にしているか
何が大切か、分かってるのかしらん?

だいたい「日の丸〇〇」なんて言い出したモノは
ろくでもないものばかり、というのは
もう何十年も前からの常識です。

そんな珍妙ヘルメットにオイラが言いたのは
たった一言。

ヘ ル メ ッ ト な め る な !

0 件のコメント: