2018年8月20日月曜日

低体温はかなりマズい(いつまでもライダーでいるために)


http://www.yasuda-c.com/jiritsushinkei.html

この週末に起こったことを書きます。
少し前から、扇風機の風が煩わしい
と思うことがありました。

気温は高いので
寒いと感じるはずもないのに
いったいなぜ?

と、思っていたら、
この週末、かなりひどい頭痛が。

扇風機の風が嫌だと思うことから
風邪なのかも?と思って
体温計ってみたら35.5℃!

いやいやいや、オイラの平熱って
36.4~36.6℃のはずなので
普通より1℃も低い!

慌てて「低体温」を調べてみると、
いやはや出るは出るは(汗)

腰痛、肩こり、頭痛、ひざ痛、
慢性的な疲れ、免疫力低下・・・・

生活の乱れや運動不足による
自律神経の狂いが原因らしい。

確かに・・・異常な暑さで
ここ1か月ほど運動してないし。

そこで、まずは栄養を取るのが
大切らしいので、しゃぶ葉で
しゃぶしゃぶビュッフェを注文。
かなりたらふく食っておいて
それから筋トレを再開。

すぐには頭痛は取れませんでしたが
今日の昼頃にはそれもなくなり、
体温も36.6℃に回復しました。

低体温になったのも
酷い夏バテのせいかもしれません。

やはりだらけていると
体にはよくないですね。

ということで、来年の夏は
暑い夏でもバテないよう頑張ります。

0 件のコメント: