2018年8月11日土曜日

猫対策:オレンジマジックリン強制引退



今日は、さすがにお盆休み初日で
朝の5時に高速は大渋滞。

東名なんか横浜青葉の先から
大井松田の手前まで ( ̄Д ̄;;

もう出かける気が失せますね。

ところで、少し前からカバーの掃除用に
オレンジマジックリンを使ってました。

猫は柑橘系の匂いが嫌いというので
使っていたのですが
猫より嫁の方が「匂いがキツイ!」
ということで強制引退に(汗)

ということで、猫との戦いで
武器が一つ減りました。

結局、見かけたら襲い掛かって
「あのバイクの持ち主、なんか怖い!」
と思わせる作戦が一番ですかねぇ。

なんせ、本気で殺気を漲らせて
襲い掛かるので、猫もパニック状態。(笑)

丹念に追い払っているおかげで
オイラを見ただけで
逃げ出す猫も出てきていますし、
猫の小便攻撃も減りました。(^^)v

小便攻撃さえなければ、オイラも
猫と仲良くしてもいいんですが。

0 件のコメント: