2018年8月16日木曜日

ドゥカティがヒーローと提携?


https://goo.gl/Gpx8Qn

ヒーローというのは・・・

このブログ読んでる人は
もうわかっていると思いますが
インドの巨人です。

最近、遅ればせながら
欧州メーカーがインド市場に
注目するようになり、
KTMとトライアンフがBajajと
BMWがTVSと提携しています。

一方、ヒーローは
ビューエルと提携していましたが
そのビューエルは倒産。

さて、どうするのだろう?
と思っていたところ
ドゥカティと提携するらしい
という噂話が流れてきました。

300ccクラスのスポーツバイクを作り
ドカティの入門車&ヒーローのトップモデル
というのはBajajやTVSと同じ。

まあ、話としては
充分あり得る話ですね。

一方で、提携でインドメーカーは
どこまで力をつけられるか?

巨大になったインドメーカーですが
まだ、3プラグエンジンなんていう
アホなエンジン作ってるレベルなので
今のところは日本メーカーの敵ではありません。

・・・ええ、今のところは、、、ですが。

0 件のコメント: