2019年1月6日日曜日

マグネタイザ使ってる人います?

昨日、小寺さんにダエグのバッテリーを
診てもらっていた時にも話題になりましたが、
ダエグのバッテリーって
ものすごく奥に突っ込まれていて
とにかく作業性が悪すぎる!

こういう奥まったところの作業をするには
着磁工具があると便利ですが、
日本メーカーのドライバーを除き
着磁工具というのは一般的ではありません。

聞いた話では
①強度的にマイナスである
②鉄粉を引き寄せてしまい、噛み合わせが悪くなる
という理由から、着磁工具は
ごくごく一部のものしかないそうです。

そこで登場するのがマグネタイザ。


KTC


TONE

まあ、どこも似たようなものですが、
これさえあれば、どんな工具も
着磁工具に早変わり。

オイラ程度ではさほど
使用頻度は高くはないので、
無駄と言っちゃあ無駄ですが、
使い勝手はどんなもんでしょう。

持っている人がいれば
感想を聞いてみたいところです。

0 件のコメント: