2019年1月4日金曜日

ダエグの始動性が改善?



今日のオイラは、年休取得奨励日
つまり強制年休でお休みです。

んが・・・・・・・

今日の神奈川首都高は
事故渋滞や事故通行止めの連鎖。
東名も横転事故。

特に子安での事故からの火災は
かなり激しく燃えたようで
あちこちに写真がアップされてます。

慣れない人間が運転してるだけでなく
酒も入ってる可能性が高く
出かけるのが怖くなります。

浦安では、飲酒運転のあげく
若いライダーを引きずって殺した
犯人が検挙されてましたし。

ということで、少しは落ち着いた頃を
見計らって、ダエグを引っ張り出します。

かなり長いセルの音の後、
ダメかな?と思いかけたあたりでボン!

お世辞にも始動良好とはいえません。

ただし、
12/31AM:4,5回頑張ってやっと始動
1/1早朝:30分以上頑張って始動不能
1/2AM:4回くらいセル押してやっと始動

というのに比べると、1回で始動したので、
改善した、ともいえます。

改善してしまうのも良し悪しで
というのも、原因究明しようとすると、
その妨げになりますのでねぇ。

まあプラグ交換すらしてない
オイラには、原因究明なんて
関係ないといえば関係ないか f^^;;)

とりあえず、
①暖かい午後にエンジンかけた
②一昨日、フレッシュなガソリンを給油した
というおかげ・・・と思うことにします。

当面、朝イチでの始動不能はありえても
出先で始動不能の可能性は低そうなので
しばらくはこのまま様子見ですね。

0 件のコメント: