2019年1月13日日曜日

本栖湖は一応走れますが・・・



清水から身延を経て本栖湖に行ってきました。

身延を通ったら、嫁のお気に入りの
「身延饅頭」買っておかないと(^^;)

アニメの影響で、
一時はかなり混雑したらしいですが
少しは落ち着いてきたようです。



こういう季節なので
本栖湖方向に行くのは
少しチャレンジングかな?
と思いましたが、
特に問題もなく・・・・・



と、思いかけたところで、これです。( ̄O ̄;)

本栖湖周遊道路に入ると
道端に雪が残っていたりしたので、
用心しながら走っていたら、
道全体が白く凍結が残っている
まさにその場所で通行止め!

おかげで凍結路面で
ブレーキングする羽目に
なったじゃないの!

ブレーキはなめるだけ程度。
ほとんどエンブレだけで
減速してるようなものなのに、
リヤタイヤがニュルニュル
・・・と滑ります(汗)

最後に凍結がない所で
そぉっとフロントブレーキで停止。

通行止めのバーの直前です(大汗)

バーの向こうは凍結してないので、
通行止めなんか無ければ
そのまま何もせず惰性走行で
通り過ぎることができたのに( ̄へ  ̄

まあ、1月に本栖湖周遊道路なんて
行くな!ということでしょうけど(苦笑)

それにしても東名の秦野~沼津、
昨日の雪予報のせいか道路は真っ白。
後の掃除がマジで大変(ー。ー)

ドカSSでは山を超えて
静岡には行きたくない季節ですね・・・

0 件のコメント: