2019年1月3日木曜日

ダエグの車載工具留めゴム

今日もUターン、箱根駅伝、
休日お出かけラッシュなどで
道路は大変です。

9:30ごろには、
アクアライン(下り)が
全線渋滞してました。

なんでこんな時に
アクアラインなんかに
四輪で突っ込む気になるんだろう?

オイラにゃ分かりません。


ところで、ダエグの車載工具を
留めるOリングがボロボロで
2,3日前にバッテリー外した時に
ボロッという感じで切れました。


こんな感じで留めてました。

こんなものに純正品を使う
必要性も感じないので
家にあるもので代用します。


ひびの入ってしまった
古タイヤチューブの
大丈夫な部分を使って
作った輪ゴムです。

バイクをサンバーに
載せるときに
フロントブレーキの
固定用に使ってます。

これが使えるんじゃないの?


で、この通り。バッチリ!


実際の様子。
むしろこっちの方が
がっちり固定されてる感じ(笑)

明日は道路空いてるかなぁ?

0 件のコメント: