2019年1月25日金曜日

バイクに乗るとストレスが減少する・・・というけれど


https://goo.gl/va1Nwo

日本ではバイクに乗ると脳トレになる、
という研究がありましたが
その向こうを張ってなのかどうか
アメリカでバイクに乗るとストレスが減る
という研究結果が出たそうです。

ハーレーが金を出して
UCLAで行われた研究です。

「んなモン、研究するまでもなく
あったりめぇだろ~がっ!」 (ー。ー;)

まあそうなんですけど
それがデータにより証明された
というのがキーらしいです。(^_^;A

でも、被験者はみんなバイク乗りで、
交通量の多すぎない田舎道を走った時の
脳の状態を調べた、というのですから、
そんなの研究する意味あるの?

せめて、バイク好きでもないけど
通勤で乗ってる人間について
調べたのなら、意味ありそうだけど・・・

ともあれ、ハーレーは
この結果を販売促進につなげたい、と。

いやぁ、販促になるのかなぁ?( ̄ー ̄;

0 件のコメント: