2019年1月10日木曜日

タイホンダCBR150Rのブレーキメンテ

タイホンダCBR150Rのブレーキは
乗る少し前に必ずピストン揉み出ししないと
引きずりが酷い症状を抱えてます。

一度、キャリパーをOHしましたが
ほとんど効果はありませんでした。



ということで、しかたなく
またもピストン揉み出し・・・

でも、ちょっと揉み出ししただけで
嘘のように軽くなります。



写真ボケでますが、
ブレーキフルードの色見たら
なかなかにすごい色でした。

前後ブレーキともに
エア抜きをして交換したら、
ヤマハの使いかけフルードを
使い切りました。

どうせ使うからと
以前に買い込んだりしたので、
まだヤマハのフルードは
500が1本、100が1本残ってます。

で、前にも書きましたが
他にブレンボとモチュールも。

現在嫁からは在庫圧縮・厳命中 ^^;ゞ

ま、どんどん使いますけど。(笑)

0 件のコメント: