2019年3月30日土曜日

ツーリングリタイヤとパンクその後




T御大やIクラさんとの待ち合わせ場所近く
時間は6時半ごろだったと思いますが
急にゴロゴロ音がしだすと同時に
バイクが重い・・・・・

これはやったな!
とバイク止めると



やっぱり・・・なんか刺さってるよ。

パンク修理キットを
持ち歩いてない時に限って(汗)
ですけど、まあ世の中そんなモン。

保険会社のレッカーを頼んで
1時間半ほど待って
バイクは引き取り。
で・・・オイラは??

昔は、道案内という名目で
助手席に乗せてもらって
家に帰ることもできたりしましたが
昨今はナビもあるし、
コンプライアンス上
人間を運ぶのはご法度だし
ということで、
オイラは自力で帰ります。(トホホ・・)

結局、家に帰りついたのは
11時過ぎてました。

バイクなら30分あれば
帰れたので、
パンク修理キット持ち歩いていれば
T御大やIクラさんの激しい走りには
ついていけなくても
7時過ぎには帰宅できてましたね。

やはり転ばぬ先の杖。

家に帰ったらパンク修理です。


すごいのが刺さってました。



10分程度で修理終了。

しいて言えばゼロから空気入れるのは
けっこう大変でした。

空気はとりあえず1.1kgf入れて
明日までスタンドかけて
リヤタイヤを浮かせて放置です。

接着剤が固まるまで24時間は乗らずに置く
というのがその後の経過をかなり左右します。

それにしても、パンクしたのが6時半ごろで
保険会社や家に電話したり、
最寄りのバス停探したりしていたら、
昨夜充電したのに
9時過ぎにはバッテリー切れました。

これだけバッテリー消費が激しいとすると、
ふだん、電車の中でスマホいじってる
スマホ中毒の人たちって、
どうしてるんでしょう?

不思議だ・・・

0 件のコメント: