2019年3月1日金曜日

シールド類の傷取りには?のテスト



古い保護メガネです。



もう傷だらけで透明度が落ちてます。

新しいのが来たので、お役御免なのですが
この際、シールド類の透明度回復に
何がよさそうかの実験台に
なってもらうことにしました。

オイラが持ってる耐水ペーパーでは
2000番が一番細かいですが、
予想通り、これはダメ。

むしろ細かい傷で全く見えなくなります。

オートグリムのスーパーレジンポリッシュも
悪くはありませんが、劇的な効果はありません。

結局、一番マシだったのは
灯油をしみこませたぼろきれで
ごしごし擦ること。

灯油で表面をうっすら溶かすわけですね。

ちょっとやってみただけですが
分かったのは、透明度回復は
そう簡単ではないこと。

傷をつけないようにするのが一番
ということですね。

0 件のコメント: