2019年3月5日火曜日

MotoGP:ミシュランのFタイヤは今年も怖いんだろうか・・・


http://kininarubikenews.com/archives/27954

オイラはミシュランタイヤって履いたことないので
自分の経験からは何も言えませんが、
かつて80年代に国産タイヤメーカーが
「ミシュランには勝てない」
と言っていたことは聞いています。

今も、リヤグリップはそこそこらしい。

しかし、今のMotoGPで、
フロントに対する意見は
かなり厳しい声が多いですね。
グリップが足りないだけでなく
限界がつかみにくいというのだから
かなり問題は根深いです。

前身のブリヂストンのフロントが
あまりに良すぎたせい?
という声もありますが、
MotoGPからSBKに転身したバウティスタが、
ピレリのフロントタイヤを褒めていたので
どうやら、ブリヂストンが良すぎたせい
とばかりも言い切れないようです。

浅川さんの所は、ピレリ/メッツラーなので
最近のオイラはピレリ/メッツラーが主ですが
確かにピレリ/メッツラーのフロントに
特に不満はありません。

今のオイラだけでなく、浅川さんから
「ブレーキングの〇〇」と、
揶揄(笑)されていた頃のオイラも、
不満を感じていなかったので、
悪いフロントタイヤではないのは確か。

さて・・・ミシュランユーザーで
かつてのオイラと同じ
ツッコミ命!のライダーは
どう思ってるんでしょう。

オイラは・・・たぶん、これからも
ミシュランを履く機会はなさそうなので
確認しようがありませんが。

0 件のコメント: