2019年3月7日木曜日

MotoGP:下位クラスまでQ1、Q2が!


https://www.as-web.jp/bike/432618?all

オイラはQ1、Q2なぞ良いと思っていませんし、
面白いとも思ってません。

そもそもフリー走行は
タイム出しの時間ではありません。

が、しかし、主催者側は
金曜から客を呼び込むため、
フリー走行を予備予選にしよう
という意図を持っているようで
なんとまあ、下位クラスまで
この制度を広めるとのことです。

そんなことを始めたら
フリー走行の時から
「誰かの後ろで走行」
が始まって混乱するだけ。

SBKといい、MotoGPといい
どんどんおかしな方向に行きますね。

でも、世の中では
「レースでなく、『ドラマ』を見たい」
という観客の方が多いようで
たぶん、オイラのこの意見も
少数派の遠吠え、ぐらいにしか
思われないのでしょう。

0 件のコメント: